トップページ > 活動内容・計画
[技術向上のための活動]   [知識向上のための活動]   [ゴルフの輪を広げる活動]   [青少年への指導]   [ゴルフを通じてのボランティア活動]   [年間活動計画]  

技術向上のための活動

・月例競技会(HANDA CUP)
 ゴルフ技術ならびに指導力の向上を目的とした競技を実施。

・プロアマ大会(HANDA CUP)
 プロとアマが競技で一緒にラウンドし、プレーとコミュニケーションを同時に楽しむことが目的。

・チャレンジカップ(ミニツアー)
 プレー技術の向上を目的にプロ同士が技術を競う。

 過去の開催結果はこちら

当日の様子

知識向上のための活動

・ゴルフ技術のみならず、プロフェッショナルゴルファーとして、ゴルフの幅広い知識を身に付けるため、セミナーや勉強会を実施し、ゴルフ規則や用品、その他ゴルフ市場動向についての知識共有を行っています。


 過去の開催結果はこちら

当日の様子

ページのトップへ

ゴルフの輪を広げる活動

・ゴルフを通じて人の輪を広げる(ゴルフ人口の拡大)と共にゴルフのルール、マナー、楽しさを伝えることを目的に「ひまわり会」と称した会員組織を設けています。


 ひまわり会の詳細はこちら

ひまわり会

ページのトップへ

青少年への指導

・青少年の育成を目的に、大学生へのゴルフ実習指導を行っています。ゴルフを通じて伝えるスポーツの素晴らしさと健康意識の重要性、ならびにルール、マナーから学ぶ人間学も指導の一環としています。

昭和大学 和光大学若者法人JapaneseTEAM

 
過去の開催結果はこちら

ページのトップへ

ゴルフを通じてのボランティア活動

・ブラインドゴルファーの方にもゴルフを楽しんでもらえるよう、日本ブラインドゴルフ振興協会への技術指導、イベント協力などのボランティア活動を行っています。


 過去の開催結果はこちら

当日の様子

ページのトップへ

年間活動計画

年間スケジュールはこちら

ページのトップへ